忍者ブログ
ASTROLOGY and TAROT
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suu(すー) - 2008.06.14,Sat
horo01

これは、今日12時27分東京のチャートです。
アセンダントは天秤宮、アセンダントのルーラーの金星は双児宮にあります。
天秤宮も双児宮も風のエレメントです。
そういうわけで(どういうわけなんだか)、以前漫画家の金星と火星を書き出してメモしておいたのをまとめようと思いつきました。とりあえず、風のエレメントだけ。

○双児宮
・三谷幸喜:俳優/脚本家『古畑任三郎』/映画監督『ラヂオの時間
……………………………………………………………

・かわぐちかいじ:漫画家『アクター』『沈黙の艦隊』『イーグル』『ジパング』『太陽の黙示録

‥‥‥金星の影響は作品(特にヒロイン)に反映されているように思うが、双児宮の金星は、中性的な感じ。
※追記:この記事をアップしたその日に『古畑任三郎』が放送されるとは知らなかった。しかも松嶋菜々子が双子の姉妹という設定でした。文字通り双子のヴィーナス(金星)。
双児宮と同じダブル・ボディーズサインは、ほかに火の人馬宮、水の双魚宮、地の処女宮があります。観たことはないけれど、『乙女座殺人事件』というタイトルの映画があったことを思い出した。


○天秤宮
・パウル・ヨーゼフ・ゲッベルス:ナチ党政権の国民啓蒙・宣伝大臣
……………………………………………………………

・テリー・ギリアム:映画監督『未来世紀ブラジル』『ブラザーズ・グリム
……………………………………………………………

《漫画家》
・松苗あけみ『純情クレイジーフルーツ

・ガモウひろし『とってもラッキーマン

・森下裕美『少年アシベ』『ここだけのふたり!!

・山岸涼子『日出処の天子

‥‥‥天秤宮は金星にとって金牛宮と並ぶ居心地のよい場所なのです。この顔ぶれを見ると、なんとなくわかる気が。


○宝瓶宮

・クエンティン・タランティーノ:映画監督『レザボア・ドッグス』『ジャッキー・ブラウン』『デス・プルーフ』
……………………………………………………………

《漫画家》
・安野モヨコ『ハッピー・マニア

・石ノ森章太郎『サイボーグ009』『仮面ライダー』シリーズ

・清水玲子『月の子

・松本 零士『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999

‥‥安野モヨコ氏は、雑誌かテレビで「メーテルはわたしの憧れ」と言っていたそうです。実際本人の金星も宝瓶宮にあり、そしてメーテルを生み出した松本零士氏も宝瓶宮の金星という偶然の一致。メーテルは、つまりアンドロイドのヴィーナスです。


こんなもんで風のエレメントの金星が説明できるわけではありませんが、もっとたくさん作家を並べてみると、けっこう特徴が浮かび上がってきそう。
ちなみに最近の漫画家さんの生年月日は不明なことが多いのでここに挙げられませんでした。
個人情報の取扱いとかうるさくなってきているので、これからは、有名人でも生年月日を秘匿する人が増えそうですな。

金星は18日に巨蟹宮へ移行します。
というわけで、Venus in the Waterにつづく。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア


ホラリー占星術メール鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
gthmf@suu7.sakura.ne.jp

タロット電話(skype)鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
skypeで受け付けています。 ログイン状態

プロフィール
HN:
suu(すー)
性別:
女性
職業:
ライター/占星術師
最新コメント
[06/03 suu]
[06/01 アトリエlablam]
[04/06 Djehuty]
[02/26 坂本麻実]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]