忍者ブログ
ASTROLOGY and TAROT
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suu(すー) - 2010.08.06,Fri
すばる
つまり、プレアデス星団のこと。

天文学では牡牛座にあるんですが、占星術では、大人の事情により、双児宮にあります。ひときわ明るいアルキオネを用います。度数は、0Gemini08です。
昨夜から明け方にかけて、双児宮の月が処女宮の水星とクォータイルでした。
その日読んだ本に、昴と土星についての記述がありました。
古代のバビロニア人とアッシリア人は、「土星が昴に位置するとき、人間の頭は最も自由になる」ということも知っていました。彼らは私たちよりも暑い地方に住んでいたので、独特の科学を形成し、その科学にしたがって、人間を天から把握できたのです。




シュタイナーの本は、難解な上に日本語の訳も独特なので、読むのに時間がかかります。
土星は獅子宮にあるとき強く、磨羯宮と宝瓶宮では弱くなるという記述もあって、エッセンシャル・ディグニティとはまったく逆の捉え方をしていたりも。違う視点から占星術を考察できて面白いです。

この頃、夕方の空がとても綺麗ですね。
夕方の西の空には、火星と土星と金星が集まってきています。
PR
フリーエリア


ホラリー占星術メール鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
gthmf@suu7.sakura.ne.jp

タロット電話(skype)鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
skypeで受け付けています。 ログイン状態

プロフィール
HN:
suu(すー)
性別:
女性
職業:
ライター/占星術師
最新コメント
[06/03 suu]
[06/01 アトリエlablam]
[04/06 Djehuty]
[02/26 坂本麻実]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]