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ASTROLOGY and TAROT
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Posted by - 2024.11.23,Sat
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Posted by suu(すー) - 2008.12.19,Fri
千葉県の麻賀多神社で国常立尊により岡本天明氏を介して降ろされた日月神示 碧玉の巻第八帖にはこのような記述があります。
四足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生れると申してあろう。
神民の食物は五穀野菜の類であるぞ。

食物は科学的栄養のみに囚われてはならん。
霊の栄養大切。

食物、食べ過ぎるから病になるのぢゃ。不運となるのぢゃ。

腹八分食べてはこぼれる、運はつまってひらけん。
この判りきったこと、なぜに判らんのぢゃ。

ツキモノがたらふく食べている
ことに気づかんのか。
食物節すればツキモノ改心するぞ。

先づ百日をめあてに。
百日過ぎたら一年、
三年つづけたら開運間違いなし。
病もなくなってうれしうれしとなるぞ。


参照:
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki035.html
http://slicer93.real-sound.net/space-513.html

日本の伝統的な食生活は、米、汁物、漬け物が基本、それに魚を焼いたり煮たり、あと野菜の煮物や和え物など1、2品あればそれでOK。現代の美食飽食にどっぷり浸かった日本人からすると粗末な食事ですが、これが日本人の高い霊性の基礎を造っていました。
今の社会において、美味しいものを際限なく食べることは不可能なことではなく、むしろ、それを促すような情報が巷間にはあふれています。
美味しいものを食べる楽しみを容易に得られることは、豊かで喜びに満ちた社会を体現しているかのように思いがちですが、しかし世相は暗く荒んでいます。
「でも美味しいものはやめられない。自分はともかく、大切な家族や親しい人が食べたいものを我慢させるのは忍びない」
そう思うのも仕方ないでしょう。愛情とは、麻薬みたいなものなのかもしれません。

地獄への道は善意で舗装されている
カール・マルクスの言葉として私は知りましたが、古くからあることわざでもあるようです。日本にも同様の意味のことわざがありますね。なんだっけ。「情けは人のためならず」?



と、これを書いているときに、運動部らしい格好をした高校生が10人ほど、すぐ側の通りで大騒ぎしていて、かなりうるさかった。これも菜食や少食を嫌う低級霊のしわざだったりするのだろうか。運動部の高校生って肉食多そうだし。まさかね。
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