忍者ブログ
ASTROLOGY and TAROT
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suu(すー) - 2010.07.11,Sun

7月12日は、新月食です。ちょうど日の出、太陽と月が東の地平線上で重なっています。その少し上にサウス・ノード(ディセンディング・ノード)が位置し、それが影になります。
デイルーラーは月、アワールーラーも月、アセンダントルーラーも月と、月づくしな7月12日から始まる水無月です。
この新月は巨蟹宮19度で起こります。

サビアンシンボルは
110.ヴェネツィアのゴンドラ引きがセレナーデを歌う


アンティシアは
71.新たに開放された土地が開拓者に新しい経験の機会を提供する


コントラ・アンティシアは
251.古代の神殿の左側の部分にある人体に似た器の中で、灯が燃えている


です。

月というのは、日常的、習慣的な行為を表しますが、これらのサビアンシンボルからすると、日常がそのままリチュアルと化すような印象を持ちます。単にこれまでの日常が、というのではなく、アンティシアの意味を加味して、新しい要素が加わり新しい習慣が作られてリチュアルとなるように思います。
だから、いい習慣をなにか新しく始めてみましょう。

この新月は、木星をイグザルテーションで見ています。木星は白羊宮に入って若い度数にいます。
チャートではMCにオンですから、最も目立つ位置にいます。ロードオブジェニチャーは、月かなと思いますが。
面白いのは、惑星の関係性を見ると、木星は、太陽と月からイグザルテーションで見られて愛されていると同時に、火星と土星、金星からはデトリメントで見られ嫌われています。
この3天体は処女宮に固まり、3ハウスという目立たない位置にいて、木星のことを陰であざけるなどしていそうです。
しかしこの3天体とも、水星に強く支配されていますが、その水星と木星はトラインでアスペクトしています。これが、木星にはよい作用をもたらすはずです。なぜなら、水星は、木星をイグザルテーションで見ている太陽に支配されているからです。水星は、太陽から、木星のサポートを託されているような感じです。
だから、水星に支配されている火星、土星、金星の3天体は、木星のことをよく思っていなくても、陰口を言うくらいで、いじわるはしたくてもできないのです。
若い木星は、太陽と月、そして水星から守られています。
木星は火星に支配されていますが、火星は木星のことを嫌っているのは、せつないですね。木星の片思いです。

この月間に、土星の天秤宮イングレスがあります。注目しておきましょう。
ここのところずっと嫌われ者だった土星が名誉を回復するわけです。
さらに、7月31日“LILLY DAY”には、火星と土星が合になります。
天秤宮は土星がイグザルテーションの品位を得るので、危険なサインのひとつなのですが、そこでマレフィックが合になるのは、事故の表示かもしれません。ちょっと気になります。
事故として読まずに、普通にディグニティだけで見れば、火星は天秤宮でデトリメントになるので、イグザルテーションの土星に圧迫されてしおらしくなるでしょう。
新月図では、木星が偉そうな感じですが、途中で土星に覇権が移り変わるような気がしますね。でも、土星はICにいるので、水面下の、目立たないところにいます。表面上はわかりづらい?しかしハウスはアンギュラーでカーディナルしかも境界を司る主である土星なんだから、ドラスティックな変化?この変化がどう出るのか、注目です。
PR
Posted by suu(すー) - 2010.07.08,Thu
飯田橋のCANAL CAFEでキャンドル☆マジック☆イベントを行いました。

都心なのに蛍が生息するというお濠に浮かぶ水上カフェレストランで、蛍の光を楽しみながら、という計画でしたが、その日蛍はお休みのようでした。
そして雨。天の川は雲隠れしていました。

でもでも、

14名すべて女性

みな若くて美人さんばかりが集まり

それに、お仕事もそれぞれの能力を生かして活躍している方たちで

蛍の幻想的な光、天の川のキラキラと輝く星々にも

匹敵する華やかさがありました☆ミ

今日の月は、金牛宮にいまして、巨蟹宮にいる太陽や水星と協調的な角度をとり、獅子宮の金星ともアプライしていて、女性にとって豊穣をもたらす位置でしたから、女性だけで集まって、キャンドル・マジックというのは、かなり効果が期待できそう?
ちょっと魔女の集会風でしょうかね。
女性はみんな魔法が使えます。

占い師の、じみ〜な生活になじんでいるわたしとしましては

とってもよい刺激を受けて、楽しかったデス♪

ありがとうございました!



ところで、7月7日に天の川が観望できなくても、大丈夫です。
本当の七夕は、旧暦の七月(文月)七日ですから、今年は、8月16日(月曜日)が、本来の七夕にあたります。
8月16日は、星空を見に出かけてみるのもいいかもしれませんよ。
Posted by suu(すー) - 2010.07.06,Tue
twitter今年に入ってから、友人に誘われて登録だけはしてあるけど、全く手を付けていない。やり方がいまいちよくわからない。
こういう記事が、ついったー向きなんだろうけど。慣れのあるブログで書いてしまう。
ふと、なにかひっかかるような、重要なことなのかどうでもいいことなのかどちらともつかないような曖昧なつぶやきが頭に浮かぶことはよくあって、ああこういうときついったーに書き込むとよすなあと思うけれど、それを実行に移すまでには至らない。
iPod touchで音声メモをとっておくのが一番手っ取り早いかもしれない。
今度からそうしよう。
それにしても、iOS 4 にアップデートしましたが、肝心のskypeのほうでマルチタスク対応ver.がリリースしていないので、iOS 4 になった実感がわきません。
壁紙が、「地球」だったのが、勝手に「しずく」に変わっていたことぐらい。
それは梅雨時に合っていてよかった。
梅雨はうっとおしいと忌み嫌われる傾向がありますが、雨降ると涼しいし好きなほうです。
あと雷が好きなんですが、今年は少ないような気がします。
Posted by suu(すー) - 2010.07.05,Mon
三日目。
昨日は自由行動でしたが、今日はもう日本へ帰るので、団体行動しました。


どう見てもゴルフ場って感じですが、官邸なんです。
まあ、特に感想があるわけでもなく、官邸なんだなーっていう。


そして、骨董店や雑貨店が軒を連ねる通りを練り歩き、ここで、アクセサリーなどを購入。仏像はかさばるので買いませんでした。

この三日目の昼食は、予定では石焼ビビンバのはずだったのに、どういうわけか、すき焼みたいなやつに変更されていました。密かに三日目の昼食を一番楽しみにしていたのに…!
そんな思いをよそに、あれよあれよと土産物屋、そして空港へ。

ちょっと下系の話になりますが、韓国滞在中、野菜とカプサイシン効果のためか、代謝が上がりまくり、これまでにないくらいお通じがよくなりました。
あと、たった三日でしたが、韓国の大雑把さが心地よく感じました。
いい意味で雑です。
人の視線を気にしないのも、外国のいいところです。
日本は、気のせいではなく、みんなして人目を意識している感じのじめっとした空気感があります。人口が過密だからでしょうか。
日本ももっと人が分散していると暮らしやすいかもしれないなーと思いました。
Posted by suu(すー) - 2010.07.05,Mon
朝は雨が降っていました。
この日の早朝、韓流スターの方が自殺したそうです。( -人-)ナムナム


タクシーで、漢江を超えて郊外に向います。


地元の知人がよく行くという韓国サウナへ。


観光客はまず来ないだろうなという感じです。
地元の雰囲気を味わえてよかったです。


知人宅から歩いて数分のところ。


さて、本日の昼食。
知人宅から車で5分くらい。


なかなかいい感じの店です。


キムチもいろいろ食べましたが、ここのが一番美味しかったです。


今回の韓国旅行は団体ですが、この日はうちのグループだけ別行動で知人と遊びました。知人は料理教室の先生で美味しいお店よく知ってます。


チヂミ。牡蠣のチヂミが特に美味。


食後の飲み物。甘くてさっぱりしてます。つぶつぶは、お米か麦みたいでした。


中途半端な時間だったので空いていてよかったです。ここはまた韓国行くことがあったらまた来たいです。


住所も店の名前もよくわかりませんが、角にミニストップがあったことは覚えてる…


渋滞する時間帯になったので、バスで明洞へ。
バスは専用車線があるので、一般車より早いのです。
それに、ここのバス停からは明洞まで直通で行けます。かなり距離はあるんですが。


青いバスに乗ります。


明洞到着。


これで19時くらい。
この時期は、20時くらいになるとようやく日没です。


夕食は、宮廷料理。
団体の方々と合流。
品目が多いので、どんどん食べないと、さっさと片付けられてしまう罠。
おなかいっぱいになりました。


偽ブランド靴下の屋台に群がっています。
食後明洞を散策してご一行様のバスに乗りホテルへ戻り2日目終了。
フリーエリア


ホラリー占星術メール鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
gthmf@suu7.sakura.ne.jp

タロット電話(skype)鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
skypeで受け付けています。 ログイン状態

プロフィール
HN:
suu(すー)
性別:
女性
職業:
ライター/占星術師
最新コメント
[06/03 suu]
[06/01 アトリエlablam]
[04/06 Djehuty]
[02/26 坂本麻実]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]