忍者ブログ
ASTROLOGY and TAROT
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suu(すー) - 2010.04.13,Tue
昨日は兼六園行きのバスの混雑具合から、金沢に来たのに福井まで行ってしまったハプニングがありましたが、今日は10時頃に出たのがよかったのか、普通に兼六園まで行けました。
昨日着いてすぐ回転寿司を食べて目的はすでに達成されたようなものだったので、兼六園さえ見ればいいかというゆるい感じで過ごしました。






朝方雨が降ったので満開の桜も散り始めていました。










時代劇みたいだったなああ。

次の目的地は、大野にある「ひしほ蔵」。
11時過ぎだったし、13時には尾山神社に用があったので、バスだと間に合わないかも〜というわけで、百万石通りに出てタクシーに乗り込み3000円で行けるところまで。帰りもお願いして5000円にしてもらったけど安いのか高いのかよくわからず。


醤油・味噌の醸造蔵元のカフェ。


しょうゆのシュークリーム。
確かに和風でした。不味くはなかったです。


玄米ラテだったと思う。
甘酒っぽい。ショウガが入ってるらしい。
玄米のつぶつぶのおかげで満腹感が得られて、ランチはこれでいいやとなった。
昨日昼の回転寿しで使いすぎちゃったので。
回転寿しなのに一皿980円とか…意味がわからなかったんですが、食べたいだけ食べました。おいしかったなああ。


胡麻味噌プリン。胡麻の味しかわからなかった。
横のプレーンなソフトクリームが美味しい。


フライドチキンみたいだなあ、と。




趣のある建物でした。


尾山神社





PR
Posted by suu(すー) - 2010.04.11,Sun

金沢到着。


兼六園行きのバスの行列を尻目に「もりもり寿司」へ向かいます。


すし!すし!


すし!すし!
お腹いっぱいになりました。


バスの行列を見て兼六園に行く気をなくしてしまったので、日本海を見に行こうということになり、電車の中。


芦原温泉駅。ここからバスで東尋坊へ。


バスの中


なんか池がありました。








バスを降りて出迎えを受けます。


オイッス!


石が売ってました。
でかい!!


閉まっていて店内には入れませんでした。






う~み~。


神秘的な光が…








崖。サスペンスドラマのようです。


日本海といえば、荒れた海と断崖絶壁。砕け散る波飛沫。のイメージしかなかったですが、、
海は穏やかでした。














金沢に戻り夕食。


一日目終了
Posted by suu(すー) - 2010.04.10,Sat
上野駅。
上越新幹線は初めてです!
外国っぽい感じがしました。





とういうわけで越後湯沢駅に着きました。上越新幹線でした。


雪です!






「はくたか」に乗り換えます


納期間近の仕事…


窓からの風景

着いたら寿司を食べるぞ~。
Posted by suu(すー) - 2010.04.05,Mon









これ、西洋手相用の掌の置物です。
秋葉原の魔術堂で買いました。
リアルな形状とずっしりとした重みが気に入ってます。




Posted by suu(すー) - 2010.04.04,Sun
球根に栄養を与えるため、花はすぐに切り花にします。
今年はクリスマス頃に開花するように球根を冷蔵してみようと思っています。








フリーエリア


ホラリー占星術メール鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
gthmf@suu7.sakura.ne.jp

タロット電話(skype)鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
skypeで受け付けています。 ログイン状態

プロフィール
HN:
suu(すー)
性別:
女性
職業:
ライター/占星術師
最新コメント
[06/03 suu]
[06/01 アトリエlablam]
[04/06 Djehuty]
[02/26 坂本麻実]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]