忍者ブログ
ASTROLOGY and TAROT
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by suu(すー) - 2010.07.05,Mon
朝は雨が降っていました。
この日の早朝、韓流スターの方が自殺したそうです。( -人-)ナムナム


タクシーで、漢江を超えて郊外に向います。


地元の知人がよく行くという韓国サウナへ。


観光客はまず来ないだろうなという感じです。
地元の雰囲気を味わえてよかったです。


知人宅から歩いて数分のところ。


さて、本日の昼食。
知人宅から車で5分くらい。


なかなかいい感じの店です。


キムチもいろいろ食べましたが、ここのが一番美味しかったです。


今回の韓国旅行は団体ですが、この日はうちのグループだけ別行動で知人と遊びました。知人は料理教室の先生で美味しいお店よく知ってます。


チヂミ。牡蠣のチヂミが特に美味。


食後の飲み物。甘くてさっぱりしてます。つぶつぶは、お米か麦みたいでした。


中途半端な時間だったので空いていてよかったです。ここはまた韓国行くことがあったらまた来たいです。


住所も店の名前もよくわかりませんが、角にミニストップがあったことは覚えてる…


渋滞する時間帯になったので、バスで明洞へ。
バスは専用車線があるので、一般車より早いのです。
それに、ここのバス停からは明洞まで直通で行けます。かなり距離はあるんですが。


青いバスに乗ります。


明洞到着。


これで19時くらい。
この時期は、20時くらいになるとようやく日没です。


夕食は、宮廷料理。
団体の方々と合流。
品目が多いので、どんどん食べないと、さっさと片付けられてしまう罠。
おなかいっぱいになりました。


偽ブランド靴下の屋台に群がっています。
食後明洞を散策してご一行様のバスに乗りホテルへ戻り2日目終了。
PR
Posted by suu(すー) - 2010.06.30,Wed
今日は徳寿宮と歴史博物館の後、ロッテワールド免税店へ行き、夕食は焼肉というコースでした。













サッカーワールドカップの韓国代表が帰ってくる日だったので、広場のほうで出迎えの準備しているみたいです。





「ビョックゼカルビ」で焼肉食べました。
炭火からして本場という感じです。いわんや肉をや。
焼くたびに網を新しく換えてくれるし、副菜は次から次へと運ばれてきて、焼くのも取り分けるのも全部お店のスタッフにまかせていいし。
写真を撮り忘れていましたが〆に食べた冷麺も美味しかったです。そば粉の麺でした。







現地の知人との待ち合わせで手間取ったりしましたが、タクシー安くて道路が広くて信号自体が少ないから一般道を高速道路並みにすいすい行けてよかったです。
iPod touch持ち歩いてたんですが、韓国でも、wi-fiが入るところでは、普通にskype使えるんで、それも助かりました。
Posted by suu(すー) - 2010.06.24,Thu


昨年五反田ライトセンターの魔術教室のときオイル7天体セットをもらったので、オイルは7天体つまり曜日ごとに使い分けたりしていますが、インセンスは揃えていませんでした。私が持っているのは、木星と金星。だから木曜日と金曜日は以外の曜日は、フランキンセンス&ミルラとか使っていました。
インセンススティックは長いし、全種類揃えるとなるとかさばるから揃えたいような揃えたくないような感じだったんですが、先日魔術堂へ行ったとき、プレーンタイプのインセンススティックがあることを教えてもらい、これは便利!と買ってきました。


ところが、今日は水曜日なので、プレーンインセンスに水星のオイルを浸し、火をつけたところ、異臭が…!
今までに嗅いだことのないような変なニオイでした。吐きそうになってやばかったです。私は、クローブの香りが苦手なんですが、それ以上に受けつけられない香りでした。
他のオイルではそんなことなかったんですが、水星のオイルはどうも合わないらしい。
今後水曜日は、別のオイルで代用してみることにします。
『マジカル・フード・ブック』スコット・カニンガム著 によると、水星の食べ物は
豆、セロリ、チャービル、もやし、野生のリンゴ、ザクロ、桑の実、キャラウェイ、ディル、フェンネル、マージョラム、オレガノ、パセリ、ペパーミント、ターメリック、アーモンド、ピーカン、ピスタチオ

だそうです。




Posted by suu(すー) - 2010.06.23,Wed

昼間の雨、特に梅雨のしとしと降る雨は、読書する気分になります。インセンスを点けて少し窓を開けて、静かな雰囲気が心地よいです。
さっき晴れてきてしまいましたが。
昨日丸善へ行ったら、偶然エジプト雑貨売っていたので、ホルスの目モチーフのシルバー製ブレスレットを購入。


洋書のセール今日からだそうなので、今日も行こうかな〜。



Posted by suu(すー) - 2010.06.23,Wed

今回はぐらす単体での出店でした。
ご来店くださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
皆様に肯定的なエネルギーによって成功や幸福がもたらされますように。

次回は、6月27日(日)三島スピマに出店…するつもりでしたが、申込忘れました。

なので次回は、7月25日(日)東京スピマに出店します。
10:30~18:00
国際ファッションセンター KFCホール にて
当日券 ¥1,500
フリーエリア


ホラリー占星術メール鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
gthmf@suu7.sakura.ne.jp

タロット電話(skype)鑑定
一件 6,000円
支払い方法:銀行振込・初回先払い、二回目以降リピーター様後払い可
skypeで受け付けています。 ログイン状態

プロフィール
HN:
suu(すー)
性別:
女性
職業:
ライター/占星術師
最新コメント
[06/03 suu]
[06/01 アトリエlablam]
[04/06 Djehuty]
[02/26 坂本麻実]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]